スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<偽証罪>元歯科医が起訴内容を否認 羽賀研二被告の事件(毎日新聞)

 上場話による未公開株売却を巡り、詐欺罪などに問われ、1審・大阪地裁で無罪とされたタレント、羽賀研二(本名・当真美喜男)被告(48)=控訴審公判中=の公判でうその証言をしたとして、偽証罪に問われた元歯科医、徳永数馬被告(48)の初公判が19日、大阪地裁(並木正男裁判長)であった。徳永被告は「うそをついた覚えはない」と述べ、起訴内容を否認した。

 起訴状によると、徳永被告は08年8月、羽賀被告の1審公判に証人出廷。「(被害者の)不動産会社社長が、羽賀被告が1株40万円で購入したのを知りながら、上場による利益目当てで1株120万円で購入した、と思った」などと証言したが、これが虚偽だったとされる。また、羽賀被告とは親密だったにもかかわらず、「面識がある程度」と虚偽証言したとされる。

 検察側は冒頭陳述で、「徳永被告は羽賀被告と何度も海外旅行に行くなど親密な関係で、羽賀被告のためにうその陳述をした」と指摘。弁護側は「親密な関係を隠していない」と反論した。【日野行介、牧野宏美】

【関連ニュース】
診療報酬不正受給:山本被告が保釈に
TBS:不適切取材 車に無断で発信機も
出会い系:サクラで詐欺 サイト業者ら11人逮捕
診療報酬不正受給:山本病院理事長に懲役2年6月の判決
携帯充電器:設置巡り賠償訴訟相次ぐ 説明通りの収益出ず

ロープウエーが宙づり=点検員2人取り残される-北海道(時事通信)
年間売上高4割を受注=収入減恐れ市長に工作か-贈賄申し込み、山梨県警・警視庁(時事通信)
阪神大震災15周年追悼式典、皇太子ご夫妻出席(読売新聞)
債務超過後も役員報酬8億円超…ニイウスコー社(読売新聞)
「本国と連絡取れず」ハイチ駐日大使が会見(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。