スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<背任容疑>富士ソフト元社員を逮捕 換金目的で架空受注(毎日新聞)

 大阪府警捜査2課と東署は10日、換金のために架空受注でパソコンを納めさせたとして、電子機器販売会社、富士ソフト(横浜市、東証1部)元営業課長代理の下釜匡則(まさのり)容疑者(42)=大阪市西成区南津守4、懲戒解雇=を背任容疑で逮捕した。東署によると、架空受注の総額は06年3月に発覚するまでの約1年だけで約4億円に上る。「住宅ローン返済や生活費に充てた」と認めているという。

 逮捕容疑は、大阪市中央区の事業所に勤めていた06年3月、架空受注でパソコンを仕入れ、富士ソフトに代金約2700万円の損害を与えたとしている。パソコン122台は倉庫用に借りたマンションに保管し、中古パソコン店で計約2100万円で換金していた。

 東署によると、下釜容疑者は発覚を免れようと、決済期限が迫ると代金を払っていた。富士ソフトが同年5月、府警に告訴した。

【安藤龍朗】

人さし指以外で指紋変造テープ、審査盲点突く(読売新聞)
郷田九段、寝坊で不戦敗のペナルティーでファンと対局(スポーツ報知)
<JR中央線>衝撃音で緊急停止 西荻窪駅・9本運休(毎日新聞)
【フラッシュナビ】春版大掃除の実践者、2年前から43・9%増(産経新聞)
検証 医療ツーリズム元年(2)「検診へのニーズどれだけ」(医療介護CBニュース)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。